Solunaの”ゆくリズム”でゆこうか♪

てぃーだブログ › Solunaの”ゆくリズム”でゆこうか♪ › Shinjiのゆんたく › Soluna ライブ@ミル・ベッソ♪
2013年01月10日

Soluna ライブ@ミル・ベッソ♪

はいさい、Shinjiです。

Soluna ライブ@ミル・ベッソ♪



ここ沖縄も、寒くなってきたとは言うものの、
昨日は最高気温24度、
今日は少し冷えましたが、
こうしてブログ書いてる今も
暖房機器は当然使わず、裸足でいるので
やっぱり、沖縄はあったかいんですね。。。


この時期、僕の地元広島では
朝起きるのが本当に気合が入ります。

学生当時は朝、あったかい布団から出て、
パジャマを脱ぎ、キンキンに冷えた服に着替えるのが
まず最初の試練でした。

だから、着替えを自分の部屋から居間に持っていき、
石油ストーブの前で着替えたりしていました。


そう考えると、毎朝、誰よりも早く起き
ストーブに火をつけ、
朝ごはんや弁当をつくってくれていた母親には
つくづく感謝ですね。。。

懐かしい思い出です。


さてさて、そんな昔話は置いといて、
来週、久しぶりに普天間の“Mil Besos(ミル・ベッソ)”
Solunaライブします!!


Solunaの二人が在籍していた
沖縄ラテンバンド、KACHIMBA1551の本拠地であり、
昨年3月に、Solunaライブ(&Shinjiソロプロジェクト始動ライブ)を
したお店です。

ちなみに、僕がカホンを足で叩いたり、
Mikiがクラーベやシェイカーを振りながら歌るスタイルなのは、
それまでカチンバにいたからです。
10名を超える大所帯で奏でるあのラテンサウンドを
浴び続けたあと、二人でSolunaを始めると
どうしても、音さびしく、求めるラテンの雰囲気も出しにくかったので
何か少しでもパーカッションが増やせないかと思い、
足(ペダル)でカホンを叩く独自のスタイルを
思いついたのです。

この演奏スタイルのヒントは…


あ、脱線してました。
この話の続きはまたの機会に(笑)。


話をもどしまして…

1/18(金) Soluna LIVE@Mil Besos
Solunaオリジナル曲に加え、がっつりラテンライブを
したいと、気合入っておりますよ~!!ぶーん


みなさん、花金(はなきん)の夜を、Solunaと楽しく過ごしませんか~!?

2013年、新たな一歩を踏み出すSolunaの
楽しくも熱いライブと、美味しいお酒、カリブ料理が
ステキな夜を演出いたしますキラキラ 



貴方のお越しを、お待ちしております~!!!!

Soluna ライブ@ミル・ベッソ♪



Shinji@Soluna

同じカテゴリー(Shinjiのゆんたく)の記事
今日は披露宴
今日は披露宴(2012-12-29 10:47)

もういくつ寝ると…
もういくつ寝ると…(2012-12-25 22:08)

ZUMBA@Mil Besos
ZUMBA@Mil Besos(2012-12-17 00:30)

Posted by Soluna(ソルナ)│Comments(0)Shinjiのゆんたく
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。