Solunaの”ゆくリズム”でゆこうか♪

てぃーだブログ › Solunaの”ゆくリズム”でゆこうか♪ › Mikiのゆんたく › ☆1月7日七草粥で新生活スタートじゃけ☆
2013年01月07日

☆1月7日七草粥で新生活スタートじゃけ☆

おはようございます、
Mikiです^^


1月7日。
今日から学校スタート、
仕事始め。。。って方が
多いのではないでしょうか。


我が家もそうです♪

「おはよー!!!」のテンションが
正月休みの時とはまったく違うw
久々の日常生活が戻ってきました!!


・・・そんな今朝は、
出発前に家族そろってほっこり
「七草粥」をいただきましたよん♪

手前味噌ですが。。。w
前夜食べた「塩麹鍋」の残りで作ったので
お出汁もコクも最高においしかったです^^


くわっちーさびたん☆
☆1月7日七草粥で新生活スタートじゃけ☆

※一月七日(人日・じんじつ)に春の七草を入れて炊(た)いた粥。
また、一月七日の朝に食し、新年の無病息災・豊年を願う行事のこと。
正月疲れで弱った胃腸を労わる意味合いもあると言われる。



☆   ★   ☆   ★
今年も一年、
家族みんなが健やかに過ごせますように…

さぁ今日からまた元気よく
「いってらっしゃ~い!!!!!!」ママより^^
☆   ★   ☆   ★


ではでは・・・
みなさんにとっても
Happyな週明けでありますように♪

Miki@Soluna



同じカテゴリー(Mikiのゆんたく)の記事
Posted by Soluna(ソルナ)│Comments(0)Mikiのゆんたく
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。